« チャンスは掴め | トップページ | とうとう »

新江ノ島水族館

 今日も茅ヶ崎に行ったのだけど、午前中で終わってしまった。とりあえず、一段落した。それはそれでいいのだけど、午後にはやることが無くなってしまった。仕事を断ってくれたから、手持無沙汰になってしまった。

午後から新江ノ島水族館に行ってみることにした。入場料は2000円。車は県営のパーキングに停めた。30分200円。

 比較的新しい水族館で、建物自体が海沿いにもかかわらず、まだきれい。新しいだけに水槽もたくさんあって、見応えがありました。深海生物のコーナーがあって、これを見たかったんですよ~。全体に展示が充実しています。平日なのに結構混んでいました。団体さんもいたし、幼稚園位のおチビちゃんもたくさんいました。

096a イルカショーは1日3回行われています。13:30と15:30のを見ました。両方とも内容に差はほとんどありません。見応えのあるショーでした。トレーナーのあ兄さん、お姉さんが弾けてるので、まだ2回しか見てませんが、ミュージカルに通じるものがあるようにチョッピリだけ感じました。バンドーイルカが5頭、ナントカクジラが2頭です。アクロバティックなジャンプは見物です。だけど最前列は要注意。水を被るかもしれません。キラキラと輝く湘南の海を背景に行われるイルカショーは明るい雰囲気に包まれてました。

|

« チャンスは掴め | トップページ | とうとう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515758/44326568

この記事へのトラックバック一覧です: 新江ノ島水族館:

« チャンスは掴め | トップページ | とうとう »