« タイヤを交換 | トップページ | 怪我の功名? »

1000円でいいじゃんか

 今日の朝のうちだけだと思うけど、高速道路でチェーン規制があった。関越道の土樽P.A~塩沢石打I.C、上信越道の信濃町I.C~上越高田I.Cの区間。だけど上信越道の飯山豊田I.Cで下りたので、規制には引っ掛からなかった。結局雪道を走ることは無くて、結果的にスタッドレスタイヤに交換する必要は無かった。日中も一時的に冬を思わせるほど雪が降ったけど、すぐ止んだ。

 さて、高速道路が土日・祝日1000円ということになったのだけど、練馬I.Cから飯山豊田I.Cまで走ったら、何と1600円もかかってしまった。そんなの聞いてないよ。周りにその事を話したら、首都高を走ったものと思われてしまった。首都高から関越には直接行けないんだけど…。練馬I.Cから鶴ヶ島I.Cまでは普段でも割引が利かないからそのせいかもしれない。まったくケチケチしてないで、一律1000円にしろと言いたい。ついでに車種を問わず、曜日を問わず一律1000円でいいじゃんか。

 今日は体が3つ欲しかった。1つは東京モーターサイクルショーに行かせて、1つは靖国神社で開催されているふるさと祭りに行かせて、もう1つはあるお祭りの片づけ作業に行かせる。まぁね、そんなの出来っこないから、片付け作業に行く事にした。
 日帰りで往復500km運転した。で、今、帰って来たところ。このお祭りも各自に役割を分担しているのだけど、自分の役目がちゃんと果たせるか、かなり不安。土日に準備作業があっても、日帰りで日曜しか参加できない。結局、自分は半分しか出席してない事になる。だから、作業内容をすべて把握出来ないでいる。周りは来てくれるだけでもありがたいと言ってくれるけど、遠方からの参加ということで甘えてしまい、お客さん気分が無い訳でもない。それに上の人とは日頃の交流が無い。
 作業には相棒がいて、しかも“長”たる役目なのに、かなり頼りない。ケータイも持ってないから連絡不如意。ケータイを持ってしまうと居所が分かっちゃうから持たないそうな、飲み屋だったり、パチンコ屋だったり…。それよりも、ちゃんと作業内容を把握しているのか、大いに不安。上の人の協力が絶対に必要になるのにその人がえらく怒っていると聞かされ、今からこんなんでは不安になってしまった。オレはこれ(日曜の日帰り)が精一杯なんだから、しっかり頼むぞと言ったけど、イマイチ理解してない様子。大丈夫か?

|

« タイヤを交換 | トップページ | 怪我の功名? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515758/44507568

この記事へのトラックバック一覧です: 1000円でいいじゃんか:

« タイヤを交換 | トップページ | 怪我の功名? »