« 寒いのは苦手 | トップページ | あっ、そう »

ダイヤモンドヘッド

 今朝も仕様について、また言い争った。やはり標準仕様で進めていきたいし、そうすべきだし、その方が安心。

「今はこうするのが標準なんだからこうしようよ」

「そんな事、やることねぇんだ!」

「ちゃんとした仕事しようよ。他の業者が見ても恥ずかしくないように、さ」

「向こうがそれでいいと言うんだから、それでいいんだ!」

「だからと言って、何かあったらどうするの?また××したら、たまんない」

「そんな事、起こりやしねぇやな!」

「だったら指示書、書いてくんない?」

「いいって言うんだから、いいんだ!」

 全くこのジジィは頑固で、頑固で、頑固で、頑固で、石頭を遥かに通り越して、“ダイヤモンドヘッド”、それ以上か。全く聞き耳を持たない。持たないどころか、勝手な事をしやがってと言う始末。年をとっても、ああはなりたくないなという、見本のような存在になってしまった。

 個人的にはね、どちらでもいいんだけど。やはり後々の事を考えると、やはり標準仕様にしたい。確かに多少経費がかかってしまうけど、そんなに驚く程の差が出るわけではないし、どこの業者とて同じこと。安心料、保険料と考えれば自動車保険より安い。初めから見積もっておくべきなのに、そんな事はせず、頭の方は昔のまま。それにしてもあまりにも頑固過ぎて、万策尽きてしまった。もう傍観するしかないのだろうか?

 仕事の付き合いは長くても、必要以上に仲良くなることはない。知人以上友達未満といえば、イメージ出来ると思う。長らくの付き合いでも、いざという時は手のひらを返されることは経験済み。そうならないようにしたいのだけど、頑固で頑固で…、どうなる事やら…。

|

« 寒いのは苦手 | トップページ | あっ、そう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515758/44021939

この記事へのトラックバック一覧です: ダイヤモンドヘッド:

« 寒いのは苦手 | トップページ | あっ、そう »