« 宝物 | トップページ | 「インディ・ジョーンズ」を見終わった後で »

雨に振り回される

 天気が良くないですねぇ。今週一杯は安定しない空模様のようです。まぁ、自然現象ですから、不可抗力なんですけど。冬から春、春から夏、夏から秋、季節の変わり目は雨が多くなります。

 具体的には書きませんが、自分の仕事は天気な左右される割合が大きいです。いつも天気予報とにらめっこ。さて今日は、天気が良くない事は知っていた。で、今日も行先は茅ケ崎。まぁ、午前中はもつんじゃないかという淡い期待を抱いていた。予報にしても、午後は悪いにしても午前中は何とか…。

 でも8時頃、運転する車のフロントガラスに水滴が…。

 あ~ぁ、降って来ちゃったなぁ~、どうしようか。今日は打ち合わせだし…。でも、打ち合わせたところで、Let it be. なすがままにするしかないもんなぁ。でも何かあるかもしれないかなぁ。行くだけ行ってみるか。で、行ってみた。打ち合わせたけれど、うちはそのままやるしかないので、あぁ、こんな風になるんだなというのだけ、確認できた。

 雨は止む気配も無さそうなので帰ることにした。その帰り道、ある有料道路のパーキングでお弁当&お昼寝していたら、雨が止んでしまった。さて、どうしようか。はるばる茅ヶ崎まで行って空振りにする事は出来ない。で、また、戻ることにした。

 一応、労働はしたけれど、ホントに下準備だけになってしまった。内容からすれば全然進んでない。具体的には何も進まなかった。で、時間も来たし、きりのいい所で今日は終了にして帰ることにした。

 いつもは往復140kmなのに、今日は何と250kmも運転してしまった。行ったり来たり、すっかりと雨に奔走してしまった。

|

« 宝物 | トップページ | 「インディ・ジョーンズ」を見終わった後で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515758/44176702

この記事へのトラックバック一覧です: 雨に振り回される:

« 宝物 | トップページ | 「インディ・ジョーンズ」を見終わった後で »