« 寄り道はナシ | トップページ | 自転車でもやろうかな »

道を間違える

 今日は首都高を高島平から乗って、5号6号7号と走り京葉道に行くつもりだった。ところが道を間違えてしまい、何号線だが知らないけど山手通りに出る方に乗ってしまった。一端降りて新宿からまた上がったけど、700円損した。首都高は滅多に乗らないからよくわからない。ナビも無いし、首都圏地図だけ。首都高は合流分岐がきついからあまり走りたくない。一二の三でタイミングを合わせて目を瞑る思いで合流する時なんざ胸元がヒンヤリしてしまう。加速のいい車ならいいかもしれないけど、そうでないとちょっと怖い。何年か前、東名のサービスエリアで東名から首都高走って東北道に行くんだけど道を教えて欲しいと言われたことがあった。でも、首都高は薦めなかった。合流分岐がきついから東京インターで一端降りて、下道を走って外環に行き、そこから東北道に行った方がいいと思うよ、ちょっと時間がかかるかもしれないけど…。初めてさんにはかなり戸惑う道だと思う。空いてれば意外と面白いんだけどな。都心部ではバイクの2人乗りは規制されている。そんな道路は欠陥ではないでしょうか?

|

« 寄り道はナシ | トップページ | 自転車でもやろうかな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515758/43956735

この記事へのトラックバック一覧です: 道を間違える:

« 寄り道はナシ | トップページ | 自転車でもやろうかな »