« 自転車でもやろうかな | トップページ | 小さい春見つけた »

帰宅後タイヤを交換

 今日も茅ヶ崎。ここ4日間で550km位は仕事で運転している。運転するのが仕事じゃないんだけど。日中は暖かだった。土地柄か、陽光燦々といった感じ。でも東京に戻って驚いた。さむ~い。もう暗くなっているんだけど、寒さに震えてしまった。

 帰宅後、車のタイヤを交換した。もう今シーズンは東京では雪が降りそうもないし、第一、舗装路しか走らないのにスタッドレスタイヤはもったいない。雪道も走る予定は無いし…。もしかしたら来月あるかもしれないが。で、先日自動車屋から指摘された右後輪のガタを確認してみた。ある。言われてみれば、ある。左と比べてみると明らかに、ある。あぁ、これがガタというものか。ともすれば、正常な範囲と都合よく解釈するところだった。正常ではなく異常だったのね。でも異常がわかったんだから、ついでに修理してくれたらいいのに。今すぐどうということは無いんだろうけど、知ってしまっては気分がよろしくない。高速走行中にポロリとはずれてしまうことはないんだろうけど。もしかしたらついでにこちらも修理するとなると、サスペンションの修理に加えて、かなりの金額になってしまう。だから“遠慮”したのかもしれない。どうせなら新しい車をと思わなくも無かったんだけれど、それでも直した方がはるかに安い。便利な車じゃないけれど、だからと言って不都合があるわけでもない。外国車は別として、国産車で新車販売されている車の中で欲しいと思うものがほとんど無い。僅かに2車種のみ。たまにオイル交換などでディーラーに行っても展示車なんかほとんど見ないで、新聞ばかり見ている。メーカーさん、24時間車の中にいるんじゃないんだから、便利な車ばかりじゃなくて、運転が楽しくなるような車、デザインがきれいな車をを作って下さいな。

|

« 自転車でもやろうかな | トップページ | 小さい春見つけた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515758/43977011

この記事へのトラックバック一覧です: 帰宅後タイヤを交換:

« 自転車でもやろうかな | トップページ | 小さい春見つけた »