« 道を間違える | トップページ | 帰宅後タイヤを交換 »

自転車でもやろうかな

 昨年の10月にスポーツクラブを退会したのだけど、何か運動をと思わないでもない。個人的事情から膝と腰に負担のかかるのはやめにしたい。膝が痛い、腰が痛いというのは結構辛いもの。こんな言い方はどうかと思うが、体験者でないとわかってもらえない。膝が痛いんです、腰が痛いんですといっても、そんなの関係ねぇみたいなことを言われてしまうと、なんとも切ない。

 さてさてさて、昨日はママチャリだけど久し振りに自転車に乗った。で思ったんだけど、自転車がいいかなぁっと思いついた。近所をブラブラ出来るし、足腰の強化につながるかな?関節に負担をかけないのは水泳がいいと思うんだけど、設備が整っている所になってしまう。でもそうすると費用が…。その点、自転車なら初期費用だけで済む。でも自転車って意外と走らせる場所が無い。歩道を走れば車道を走れと言われるし、車道を走れば車に追い越されてばかり。車と自転車じゃ性能差があり過ぎるし、空間的余裕を取らずに取れずに追い越されるからかなり怖い。そんな恐怖を何度も味あえば、やはりガードレールに守られて安心感のある歩道になる。でも歩道を走れば車道を走れと言われてしまう。どこを走ればいいのやら。自転車道なんてほとんど整備されてないし…。となると自転車もダメか…。自転車道を整備するには沿線の住民に立ち退いてもらって道幅を広げるしかない。その為には“自転車税”の創設を提言!ナンチャッテ。冗談じゃねぇ、そんなのヤダ。

|

« 道を間違える | トップページ | 帰宅後タイヤを交換 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515758/43967722

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車でもやろうかな:

« 道を間違える | トップページ | 帰宅後タイヤを交換 »