« 車が入院 | トップページ | お祭り »

頭痛、修理工場から電話がきて…

 今日は修理工場から電話があった。右前輪のギシギシ音はショックアブソーバーがヘタってしまった為に発生しているとの事だった。音を消すだけだったらそこのショックアブソーバーを交換すればいいのだけど、バランスを考えると左右交換した方がよいとの事だった。でもそうなると費用は倍。1本だけでも結構な値段がするのに2本とは…、悩んでしまった。でも車は前後のバランスも大事なはず。後輪は大丈夫なのだろうか?でも後輪も交換となると更に倍になってしまう。一応点検を頼んだけど。

 乗り始めてから9年半。新車登録から14年と10ヶ月。距離にして86000km。仕方ないのかなぁ。今にして思えば道央道でもフラフラしていたし、この間高速道路を走った時もフラフラしていた。意図的に蛇行させるとフラフラが収まらず、胸元がヒンヤリしたっけ。スタッドレスタイヤを履いたせいかなぁっと思ったけど、そうではないのかもしれない。思わぬ出費に頭痛が…。

|

« 車が入院 | トップページ | お祭り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515758/43802384

この記事へのトラックバック一覧です: 頭痛、修理工場から電話がきて…:

« 車が入院 | トップページ | お祭り »