« よなは徹LIVE「よなは徹と忘年会」 | トップページ | 意志薄弱 »

足りないもの

 今日は仕事関係の完成祝いがあり、つい今しがた帰宅した。

 祝いの席では10年振り以上に再会する顔があり、互いに懐かしく感じるものがあった。懐かしさのあまり、ビールをガブガブ飲んでしまった。

 でも、大変だなぁっと思うこともあった。時代の流れといえばそれまでだけど、切り捨てられていく定めというか、なんていうか。こんなところでも、必死で営業活動しているのを見ると酒の酔いも吹っ飛んでしまう。

 酒の席とはいえ、自分に足りないものをこれでもか、これでもか、これでもかと思い知らされた席でもあった。話題の切り返しというか、そんな事もスマートに出来ない。受け答えとて、上手に出来ない…。

 最近のニュースを聞くと、暗い話題のオンパレード。暗澹たる思いがどうしても付きまとってしまう。何とかならないものか。「明るくする」と聞いたと思うけど、嘘だったのか。

 話の流れで、そこの娘さん18歳(彼氏持ち)がこの中で彼氏にするなら誰がいいとなった時、意外なことに自分を指さした。こんな不器用な人間が!?なんでだろ?なんでだろ?話を聞いてくれるような感じがするんだって。

 

|

« よなは徹LIVE「よなは徹と忘年会」 | トップページ | 意志薄弱 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515758/43451358

この記事へのトラックバック一覧です: 足りないもの:

« よなは徹LIVE「よなは徹と忘年会」 | トップページ | 意志薄弱 »