« 新車のススメ? | トップページ | メンテナンス その2 »

こんな場合どうするか?

 これまた昨日の事なんですけど、昨日はいろいろネタがあったわけで…。

 立ち食いそば屋で「あじ天そば」を注文したところ、出て来たのは「てんぷらそば」。パッと見全然気が付かなかった。350円払ったところ、おつり30円があるので変だなぁっと思ったところで気が付いた。

 お店の人は「作り直します」と言ってくれたけど、作り直すとなると「てんぷらそば」は捨てることになる。たいした違いも無いし(?)もったいないので「いいです、いいです」と食べることにした。

 作り直してもらうのが筋かもしれないが、食品を捨てるのはもったいない。こんな場合、どうするべきか???

|

« 新車のススメ? | トップページ | メンテナンス その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515758/43207587

この記事へのトラックバック一覧です: こんな場合どうするか?:

« 新車のススメ? | トップページ | メンテナンス その2 »