« お祭りの準備 | トップページ | 秋晴れ »

スポーツクラブ退会

 今日は長年入っていたスポーツクラブの退会手続きをした。以前腰痛治療で病院通いしていた時、先生から水泳を勧められた。水泳は苦手だし、はっきり言って嫌い。でも1年位通っても一進一退のような感じだったので通ってみることにした。クロールか背泳ぎかで、平泳ぎやバタフライはやめるように言われていたけど、所詮クロールしか出来なかった。水泳をやり始めるとかなり効果があって、痛みも少なくなって快方に向かったものだ。

 スイミングの為にスポーツクラブに通っていたのだけど、ここしばらくは通っていなかった。時間が無いとは言い訳にしたくないけど、朝は早い帰宅は遅い。帰宅して風呂入って飯食ってからだとそれなりの時間になってしまう。結局明日にしようとなり、それがずーっと続いてしまった。無理をしなければ腰が痛くなることも少なくなったし、それに価格改定で値上げになり、月々の負担が重くなってしまった。そして今日、とうとう退会することにした。ちょっと寂しい気もしないではないけれど…。

|

« お祭りの準備 | トップページ | 秋晴れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515758/42791007

この記事へのトラックバック一覧です: スポーツクラブ退会:

« お祭りの準備 | トップページ | 秋晴れ »