« ニャンコにワンコ | トップページ | ST4sの車検 »

お昼の出来事

お昼の出来事
今日は仕事先近くの小学校で運動会がやっていた。お昼の休み時間に見に行ってみた。するとなんとエイサーを演舞してるではないか。3曲演舞していて、はからずも「唐船ドーイ」、「遊び庭」ともう1曲、ポピュラーな曲を聞くことができた。体育の授業で取り入れてるのでしょうか?写真は「遊び庭」を演舞しているところです。
<追記>
写真を見ても運動会をやってるんだなっという位しか分からないと思います。まさか保護者でもない部外者が校内に入って見学だなんて、今時出来ることではない…と思います。フェンス越しに見学してました。よって写真も“詳しく”撮る事はしません。

また今日はお昼にラーメンを食べた。何でもない普通のラーメン屋だったし、何でもないシンプルなラーメンだったけど、これがなかなかおいしかった。素朴な味、といった所ところでしょうか。コテコテした“デコレーションラーメン”もいいけれど、こんなラーメンもいいものだ。写真は無いけれど…。

|

« ニャンコにワンコ | トップページ | ST4sの車検 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515758/42682516

この記事へのトラックバック一覧です: お昼の出来事:

« ニャンコにワンコ | トップページ | ST4sの車検 »