« 関越道にて | トップページ | 仕事に行き詰ったら読む本 »

あちらを立てればこちらが立たず…

 詳しくは書かないのですが、ちょっとクレームが発生しそうな感じ。バイクのことではなくて、仕事のことです。うちらの仕事は粗を探そうとすればいくらでも見つかります。もちろん出来る限りそうならないようにしているのですが、如何とももしがたい事も少なくありません。その場合はやむを得ないものと判断します。で今日、これは何ですかと指摘されてしまった。機能的には問題はないのですが、見た目はちょっと…。といっても修正のやりようが無く、機能に問題なければそれで良しと判断するのですが、だけど納得できないらしい。何ですかと言われても、答えようがなかった。いろいろと理由を考えるのですが、それでも納得してもらえないと、かえってこんがらがってしまう。あちらを立てればこちらが立たず、こちらを立てれば向こうが立たず。完璧を追求されても、肝心要の下地が曲がっているのではどうしようもありません。となるとほどほどで妥協するしかないと思うのですが…。

|

« 関越道にて | トップページ | 仕事に行き詰ったら読む本 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515758/42729782

この記事へのトラックバック一覧です: あちらを立てればこちらが立たず…:

« 関越道にて | トップページ | 仕事に行き詰ったら読む本 »