« 池田卓アコースティックライブin吉祥寺 | トップページ | スバルの軽バン »

秋分の日の悲劇

 今日は秋分の日、昼と夜の時間が同じなんだそうです。ついでに国民の祝日。カレンダーには赤い字で書かれてます。でもでもでも…、今日も仕事cryingオレは日本国民では無かった!税金を納めるだけの人間らしい…。

 それでも今日はバイクを取りに行くべくバイク屋に電話したところ…。
 「何時になりますか?」
 「閉店ギリギリになるかと思います」
 「今日は祝日なので7時で閉店です」
 「(…)取りに行けないようになればまた電話します」

 で結局、時間的に無理で、取りに行けませんでした。バイク屋まで5km程ですが、公共交通機関を使うと、バス1本、電車1本、テクテク歩き10分ぐらいになります。バスも電車もタイムリーに来てくれればいいのですが、なかなかそうもいきません。待ち時間がそれなりにかかってしまいます。昨日ライブに行けたのはやっぱり奇跡だったのでしょうか?明日は定休日だし、明後日取りに行けるか?

 せっかくおNEWのカメラ、Panasonic DMC-FZ28を買ったのに、宝の持ち腐れ。早くも鑑賞用カメラに成り下がったか!

|

« 池田卓アコースティックライブin吉祥寺 | トップページ | スバルの軽バン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515758/42570617

この記事へのトラックバック一覧です: 秋分の日の悲劇:

« 池田卓アコースティックライブin吉祥寺 | トップページ | スバルの軽バン »