« ST4s引き取り完了 | トップページ | ツーリングのポイント »

新規開拓成功!

014 先週の「池田卓アコースティックライブ」に行く時に、バスの乗り継ぎで降りた際、あるカレー屋のチラシをもらった。で、今日行ってみた。カレー屋にしてもラーメン屋にしてもおいしいお店を探し出してしまうとそこに通いづめになってしまい、なかなか“新規開拓”が出来ないのが悩みの種。今日は意を決して?新規開拓しよう!

 で、お店に入ってみてメニューを見る。“当店人気№1”のセットがあり、それにした。画像はサラダを平らげ、箸を、いやいやスプーン&ホークをつけた後だけど、これがなかなかの美味。カレーもナンも旨味があってなかなかいける。しばらくぶりに開拓成功して、喜んでしまった。サービスというか気遣いというか、そちらの面もなかなか細やかで好感が持てた。セルフならいざしらず、そうでない場合はコップの水が少なくなってもなかなか注ぎに来てくれない。わざわざ呼ばなくては来てくれない。カレー屋だから当然のことといえばそれまでだけど、でもこのお店は呼ばなくてもちゃんと注いでくれた。このテの気遣いはかつて日本人か得意としたものだと思うが、今は廃れてしまったような気がする。カレーはうまい、気遣いはいいとなれば、“どこそこに姉妹店ができました、よろしく”という張り紙があってももっともだと感じました。

|

« ST4s引き取り完了 | トップページ | ツーリングのポイント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515758/42637684

この記事へのトラックバック一覧です: 新規開拓成功!:

« ST4s引き取り完了 | トップページ | ツーリングのポイント »