« 久し振りの再会 | トップページ | ST4s 車検完了 »

情けない話

 さて、匿名のブログといえども全てを晒し出して書ける訳でもありません。ここまでは書く、これ以上は書かない。内容的な事とか、表現的な事とか、これはまずいんじゃないかと思うことは胸の内にしまっておくことにしてます。ゴルゴ13ではありませんが“俺のルール”があります。でも聖人君子ではないので、その時その時でコロコロ変わります。

 さてと今日は、いや昨日は。実のところ昨年の10月に父親の病気が見つかりまして、12月に手術しました。手術は無事に終わったものの、定期的な検査が欠かせなくなりました。昨日はその検査結果を知らされる日だったのです。これはかなりドキドキします。悪い方へ悪い方へと、どうしても考えてしまいます。検査の結果、経過は非常に良好ということでホッとしたのですが、何とタバコをスパスパしているのを目撃してしまった!「何やってんの!」と怒ったものの、本人はまぁ1本ということらしい。あれ程これ以上吸ったら死にますよと、医者からきつく言われてるのに、なんともまぁ情けなくなってしまった。病気との関連も大いにありなのに、何もわかってない…。久し振りに寿司でもと思ってたけど、やめてしまった。

 今「事故米」で連日報道されています。食品の安全性についてこれほど厳しいのに、タバコに関してはまだまだ甘い。タバコは吸い込むものだから一種の食品とみなすこともできます。とするとどれほど危険なものか、わかるかと思います。タバコを吸いながら「事故米」はけしからんと非難しても、かなり説得力に欠けることです。

|

« 久し振りの再会 | トップページ | ST4s 車検完了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515758/42521763

この記事へのトラックバック一覧です: 情けない話:

« 久し振りの再会 | トップページ | ST4s 車検完了 »