« 東京までもうちょい | トップページ | ST4s引き取り完了 »

昨日の事

 日付が前後しますが、昨日はあるお祭りの準備作業の為、ある所に行ってきました。東京から往復500kmチョイ。日帰りの予定でした。

 朝起きたのが4時ちょっと。あっ、ヤベッ!と飛び起きて慌てて準備して出発。給油して空気圧調節して現地に着いたのが集合時間の8時ちょっと前。何とか間に合った。

 作業自体は事前に準備してあった木の束を運び出したり、切り倒した木をエッチラホッチラ運び出したりで、結構大変でクタクタになった。部材名称とか、数とか、長さとか、全然覚えられない。覚えたつもりになっても次の作業に夢中になってしまうと忘れてしまっている。コリャイカン。今年はまだ見習いだけど、来年は大丈夫か?不安になってしまった。自分は遠方からの参加ということなので、“お客様気分”があるのかもしれない。そんな事は口に出さない、考えないようにしているけど、意識の奥底にあるのだろう。よろしく頼むねなんて口にしている。

 終わった後は温泉に入って、おいしいと評判のお店に行く。ラーメンを食べたかったのだけど、メニューに無くなってしまっていた。そのあとは結婚した姉の所に行って、更に夕食をごちそうになる。その後沖縄好きの友人のところに行って沖縄話に花を咲かせる。沖縄好きなのにまだ行ったことが無いので、早く沖縄に行け!とばかりに「1万人のエイサー踊り隊」のパンフレットや那覇市のタウンガイド、「フェスタまちだ2008」のパンフレット、「琉球フェスティバル」の際もらったパンフレットを貸してあげた。

 夜10頃に出発したけれど、途中で仮眠を取りながら東京に向かったので、東京に着いたのが朝の5時半ごろになってしまった。

 写真は去年のものです。

013ki

|

« 東京までもうちょい | トップページ | ST4s引き取り完了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515758/42636879

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の事:

« 東京までもうちょい | トップページ | ST4s引き取り完了 »