« 「がんばる」ということ | トップページ | Panasonic DMC-FZ28 »

今更、遅い

 昨日は朝になって休んでもいいよということになったけど…

 もう、キャンセルしちゃったよ~

 それから準備して飛行機を予約しようと入力画面に必要事項を書き込んで最後に“ポチッ”というところで、費用の概算を出してみた。飛行機代、レンタカー代、食費、宿泊費、予備的な費用等々。で、何と諭吉さん10人!は必要になるという計算になった。飛行機代にしても格安チケットを取ってる時間は無いし、せいぜい往復割引が関の山。朝一の飛行機に乗るならともかく、滞在時間1日半でこれはちょっと、なぁ。行ったところで免停覚悟の慌ただしさになってしまう。で、ついに沖縄行きはやめてしまった。

予定としてはこう立てていた。

予約していた朝一のスカイマークで沖縄に行く。

午前中は国際通りをブラブラする。「りっかりっかの湯」に入る。牧志公設市場で食材を買って、2階の食堂で食べる。

午後からレンタカーで万座毛、残波岬、山田温泉を回りつつ、名護に向かう。

名護でエイサーまつりを見る。

翌日は「美ら海水族館」に行く。

適当にぶらぶらしながら、那覇に向かう。

時間ぎりぎりまで那覇をぶらつく。

最終便で羽田に向かう。

でも…。すべてがパーになってしまった!

 仕事を休む時、理由を問われる。遊びに行くから…とは言い難い。“嘘も方便”を使わざるを得ないけど、良心?の呵責に悩む。学校も週休2日、カレンダーも土曜日は赤字で書かれてるぐらいだから、もういい加減にこの業界も週休2日制にしてもいいように感じる。天気に左右される面はあるけれど、その他いろいろあるけれど、それでも土曜休みを視野に入れるべきではないか。

|

« 「がんばる」ということ | トップページ | Panasonic DMC-FZ28 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515758/42402437

この記事へのトラックバック一覧です: 今更、遅い:

« 「がんばる」ということ | トップページ | Panasonic DMC-FZ28 »