« 今更、遅い | トップページ | 深夜、船橋まで行きました »

Panasonic DMC-FZ28

002_8  さて昨日はおNEWのカメラを買ってしまった。事の発端は一昨日。仕事帰りに家電量販店に寄ったところ、よさそうなカメラを見つけた。性能がどうとか、仕様がどうとかはわからないけど、なんだかよさそうだ。値段もこなれていたし、その場で買おうかなぁっと思ったけど、やめた。家に帰って調べてみると、つい最近新型が出たではないか。だから安かったのか。

 で、次の日、同系列の別のお店に行ってみたら新型が販売されていた。値段はそれなりだったけど、沖縄に行けなかったし、今持っているカメラはピント合わせにやや時間がかかるという不満もあった。そこでとうとう購入してしまった。説明書読んでもよく分からないけど、イベントなどで活躍してくれるといいな。

 そこで今持っているカメラはツーリングや仕事、新しく買ったカメラの予備に。新しいカメラはイベントや博物館などで主に使うことにした。まずはドンドン撮ってみよう。

005_3今朝気付いたのですがヤマトヌマエビが卵を抱いてます。新しいカメラで撮ってみました。実際の画像はもっと暗いのですが、明るさを調整しました。夜、室内灯、フラッシュなし、水槽は条件が悪過ぎたのかもしれません。まさかエビが卵を抱いているなんて、想像もしませんでした。

|

« 今更、遅い | トップページ | 深夜、船橋まで行きました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515758/42421348

この記事へのトラックバック一覧です: Panasonic DMC-FZ28:

« 今更、遅い | トップページ | 深夜、船橋まで行きました »