« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

寿命?

 今日のまだ夜中、夜明け前です。ブッブッブーっと変な音がするなぁっと、飛び起きた。でも、音の発生源が分からない。まさか、ドロボー?ちょっと怖くなった。で、よくよく見るとラジカセの電気が点灯しているではないか。スイッチ入れっぱなしだったんかなぁっとラジカセをよく見るとOFFになっている。何とも奇々怪々な状態になっていた。本体を触ると1部分が異様に熱い。こりゃ危ないという訳で、慌ててコンセントを抜いた。

 このラジカセ、よくよく思い起こせば購入してから20年近く経っている。MD付きの新しいのを購入した際に使わなくなってしまい、何年かしまっていた。でもまた使い始めて1年ぐらい。もうこれで寿命だろうなぁ。もう危険で使えなくなってしまった。

 また今日は、久し振りに柴又に行った。寅さん人気衰えず。写真は後日アップの予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

城間健市さんのライブ

Photo  昨日は城間健市さんのライブに行った。那覇で見た「1万人のエイサー踊り隊」の後夜祭で歌っていたので、東京に来た機会に聴きに行くことにした。

 抜群の歌唱力で耳が“キーン”となってしまう。2部構成だったけど、1部より2部の方が楽しかった。宮古島や石垣島、西表島の民謡を城間健市流にアレンジした歌とオリジナルの歌で、楽しい時間を過ごせた。那覇で聞いた「ケチャンバ」がノリノリでよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1週間先は闇

 雨、雨、雨。天候不順で仕事の予定がメチャクチャ。で、明日の予定がポッカリと空いてしまった!なんでやねん?なんでやねん?明日ポッカリ空いてしまうと、来週はギッチリになってしまう可能性大!そうならないように、沖縄に行きたいからとは言わず、この日にしましょうと駆け引き。さてどうなることか?確実な事が分からなくて参ってしまう。こーゆー面もとても大切なことだから、もっと改善してもらいたいものだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実現しなくてよかった

 今日は、車線変更違反で捕まった、という夢を見た。これが物凄くリアルな夢で、捕まった瞬間の、うぁあやられたよ、とか、警官とのやり取りやら何やら、目が覚めても夢とは思えないほど。でも夢でよかった。悪夢だけど、正夢にはならなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

貴重な晴れ間

 今日は久し振りに晴れ。今日の晴れ間を有効に使わせて頂きました。でも疲れた。明日はまた雨のようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第52回高円寺阿波踊り

 8月23日、24日に行われた高円寺阿波踊りを見に行ってきました。ホントはね、沖縄まで言って「全島エイサーまつり」を見に行きたかったんだけど、結局のところ行けませんでした。でも、沖縄がダメでも高円寺がある!ということで阿波踊りを見に行くことにしました。2日間ともあいにくの雨でしたが、雨なんか吹き飛ばすような熱気に包まれました。

 阿波踊りを見ていても自分の目と耳にはエイサーとダブっていました。手の動きはカチャーシーのそれに相通じるものがあるように思えましたし、太鼓もエイサーのそれに…。「ヤットサー、ヤットサー」の掛け声も「イーヤーサッサー」に聞こえてきました。

 ラスト30分になるとボルテージが上がってきて、15分を切るともう踊り狂いの有様。観客もノリノリで、中には一緒に踊ってしまう人もいて警官に制止されるほど。見ているだけでしたがとても楽しかったです。それで21時00分00秒とまではいかなくても、21時ジャストになるとピタッと終わってしまいました。        

Koenji2 Koenji3

Koenji5 Koenji6                      

                      

                     

Koenji8 Koenji11

Koenji10

                       

                              

                               

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ST4sの車検

161  昨日バイクを車検にようやく出しました。車検切れギリギリ。で、どんな整備をやるか。結構迷う。車検を通すだけ?それともある程度しっかりやる?ある程度ってどのくらい?状態を見て判断といったところでしょうが、素人が見てもよく分からん。ブレーキオイルは交換するとして、冷却水も2年ごとに交換することにしている。タイミングベルトはどうしようか?前回交換してから2年、12000kmとかなり微妙。2007年モデルから24000kmごとの交換になったけど、それ以前のモデル、特にST4sのような旧型4バルブエンジンはどうなんだろう。

 さて結局のところ、タイミングベルトは交換することにした。切れることはないらしいけど、全く無いわけではなさそうだし、もし切れたら相当な修理代を覚悟しなければならない。それにST4sの場合、カウルを外さないとタイミングベルトの交換が出来ない。カウルの取り外し・取り付けたるやものすごく面倒臭くて工賃も余計に掛かってしまう。で、交換。タペットクリアランスも点検して、規定よりもずれていたら調整ということになった。44000km以上乗っていて、32500kmの時点検はしているけどまだ1度も調整はしていないのだ。さて今回はどうなるか?ブログのネタになるかもしれない。

 今回燃料フィルターは交換しないことにした。前回交換してから12000kmなので、まぁ、大丈夫だろうということに…。フィルターの交換はカウルを外す必要はないし、工程としてもダブル事もないし。もう少し距離を走ってからでも遅くはなかろう。

 タイヤも交換はヤメ。前回交換してから16000km走っているけど、交換は無し。ギリギリまで使うことにした。これまた車検だからといって工賃が安くなるわけでもないので。

 適切なメンテナンスをと思っていても、何をもって適切なメンテナンスかよく分からないのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨雨雨雨雨

001_12 雨、雨、雨、雨、雨。

先週土曜日から降り続いている雨がずーっと続くようです。予定の仕事が出来なくて焦ってます。雨で順延になっても期日に変更はありません。これだけ雨が続いてしまうと、日曜日といえども休めなさそうです。今まで雨に何回、いや何百回泣かされたことか。これだから、約束が…出来ない。だって守れないもん。

 来月にまた沖縄に行きたいのですが、これだけ雨が続いて仕事に影響が出てしまうと、どうも微妙です。一応往路の飛行機は押さえているのですが、まだ正式に予約してません。今日がリミットです。仕事が順調に進めば沖縄に行けるかな?でもそんな“予言”なんか出来ないよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の感心

 昨日、仕事先でのこと。小さい兄妹とすれ違った。お兄ちゃんは小学校3年生ぐらい、お妹ちゃんは1年生ぐらい。

 すれ違いざまお兄ちゃんが「こんにちは」と挨拶するではないか。モジモジしているお妹ちゃんに「こんにちは、は?」とお兄ちゃんが言うと、お妹ちゃんも(小声で)「こんにちは」と言ってくれた。

 もちろん返事を返してあげたけど、今時こんな子がまだいるんだと感心してしまった。

 ’95年5月のツーリングで、九州は宮崎県の川南古墳に立ち寄った時も中学生の女の子から「さようなら」と言われたり、幼稚園児から「こんにちは」と言われたことがある。そのように言い付けられてんだろうなぁ。うちの近辺では隣り同士でも挨拶が無かったりするもんなぁ。以前はなんで挨拶しないのかと腹が立ったこともあったけど、腹を立てるだけ自分が損、今はもう何とも思わなくなってしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

究極の選択

 結局、行かれない。仕事か遊びか。ある意味、究極の選択。仕事も大事。遊びも大事。時間的に両立できない。どっちを優先するか。どっちも優先したい。でも体は一つ。どちらか選ばなければならない。

 愚痴になってしまうけど、こんな時、土日と休める人が物凄く羨ましくなる。土日と休めるならば、航空券も安いうちに押さえてしまい、今頃は“寝付かれない夜”を過ごすのに。

 かなり前だけど、ちょっとだけツーリングチームに入っていた。ほとんどの場合“今度の土曜日に”となってしまい、あまり参加できなかった。あいつは来ないんだから…と思われてしまったのかもしれない。連絡が無くなって、ン年も経ってしまった。今はどうしているのだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄月間

 もし目論見通りになればこの先の1ヶ月は“沖縄月間”になる!

 23日は「全島エイサーまつり」

 翌6日は「名護市青年エイサーまつり」

 13日と14日は「町田エイサーまつり」

 21日は「琉球フェスティバル」

 22日は「池田卓アコースティックコンサート」

 目論見通りになれば、ね。23日に休みにならない確率は99.4%!0.6%に賭けるのみ!時間的に可能なら無理してでも「全島エイサーまつり」に行ってみたい、と思う。

 バイクに乗る暇が無いけど、しょうがないかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長~~~~~(合計365個、以下省略)い1年、再び

001_11 点数が戻ってきて喜んだのも束の間、また切られてしまった。まったくバカバカしい限りcryingシートベルトをしない本人に切ればいいのに、免許もあるんだから。「すっごい、ごめん!」と謝られても、点数は戻って来ませぬ。イイ大人なんだから口で言って分からないのは、どうしようもない。引っぱたくわけにもいかないし、そーゆー選択をしているんだなっと思うしかないわけで。善意にも限度があるし、無駄な事もやりたくない。だからといってトバッチリを受けるのは勘弁願いたいangryannoyangry

 たった1点といえども、毎日のように運転してる身には、結構デカイ。“運が悪い”とボディーブローのように効いてくる。あぁ、たまんねぇwobbly

積もり重なると002_7_2   

                                                   

こうなっちゃうのよ!                                                   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はれて振り出しに

 本日をもってようやく点数が戻ってきた。もちろん、免許証の点数です。思い起こせば1年前、北海道は稚内の某所で不覚にも“不覚”してしまい、切られてしまった。1点。たった1点というなかれ、年間を通してほぼ毎日車やバイクを運転している身には結構デカイ。出先に必ず駐車場があるわけじゃないし…、標識が見にくかったり…、などなど。“危なかった”事もあったけど、とりあえずはホッhappy01

 夏休みはねぇ、結局バイクには乗らなかったのよ。せっかくバッテリーを交換したんだけど。モチベーションが下がった?いやいや、そんな事ない!機会を作って乗りまくろう!アッ車検通さないと。

 車検が切れるのが26日。これって結構微妙な時期。車検は1ヶ月前から受けられるけど、お盆休みが挟むと実質受けられる期間が少なくなる。車検に出して。いろいろ整備して、その結果…。この部品、要交換ですね。注文しましたけれど、在庫ありません、バックオーダーです、入荷時期?わかりません。な~んてなったら最悪、部品来るまで乗れないじゃないか!通常消耗品ならそんな事ないと思うけど、モノによってはあったりして…。で、考えたんだけど、一端車検切らして、9月になったら改めて取るようにしようかな。そうすれば、お盆休み前後でアタフタしないですむじゃんか。

 でも今回がST4sの最後の車検…、になるかもしれない。目標の53000kmまであと9000km。いろいろ考えることないかなぁ。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「1万人のエイサー踊り隊」と8度目の沖縄 その2

 翌4日はレンタカーでドライブ。南部の方を回りました。今まで海沿いばかりでしたので、今回は内部も少々。まぁ、いつものように、行った、見た、よかった、はたまた通り過ぎただけといっても過言ではありません。それでも“夏の沖縄”を満喫できました。走行距離91.3km

 レンタカーを返却した後はまた国際通りに行ってブラブラ歩きました。特に牧志公設市場の周辺を歩きます。この辺りは迷路みたいで歩いているだけでも楽しいです。時間ぎりぎりまで歩いて歩いて歩き回り、情景を目に焼き付けます。そして羽田行き最終便に搭乗すべく那覇空港に向かったのでした。

277hiroba 翌朝のパレットくもじ前広場です。きれいに片付けられ、何だか“強者どもが夢の跡”といった感じです。                                  281neko 「とまりん」まで歩いている途中、猫ちゃんが寄ってきました。ナデナデしちゃいます。     292sanbasi 離島桟橋です。粟国島、渡嘉敷島、渡名喜島・久米島、阿嘉島・座間味島、北大東島・南大東島への発着所です。この近くでレンタカーを借りました。   291zyouhou 離島航路運航状況。島巡りにはこれが欠かせませんでした。                                              296kunibakawa 豊見城高校前の国場川です。                               304rikugunhosupital 南風原陸軍病院壕跡です。今回は戦争遺跡も回りました。    317oosiroanji 大城按司(うふぐすくあんじ)の墓。           319kudakajima 県道86号線、ニライカナイ橋から久高島。  321izaiho ニライカナイ橋のモニュメント。                        335sankakuiwa 斉場(せーふぁ)御嶽にて。三庫理(サングーイ)。この奥に久高島遥拝所があります。                                        353yadokari 斉場御嶽で見つけたヤドカリです。比較するものが無いのでわかりにくいかと思いますが、結構大きいです。こんな大きいヤドカリを見たのは初めてです。                                            358radiookinawa 運転中は864、ラジオ沖縄を聴いてます。月曜日なので「いいことありそうウィークエンド」が聴けないのは残念。                          374tamagusukuzyou 玉城城の城門。                                        378okutakejima 玉城城から奥武島。       385nakamisoba 「くんなとう」のもずくそばセット。                               388okutakegyokou 奥武漁港。時間の流れが止まった感じがしました。どこからともなく三線(さんしん)の音色が聞こえてきます。                          420boat 奥武島ではグラスボートに乗りました。1500円。餌を撒くと色とりどりの魚がやってきます。クマノミも見ることができました。意外なお勧めスポット。   438okutakejima 見て下さい、この海と空。これを見るだけでも沖縄に来たかいがあります。奥武島にて。                                                 442yadokari 439kaigara ヤドカリや貝殻を集めて遊びました。いつまでたってもこーゆーのは楽しいものです。                      446hukugi 国道331号線、八重瀬町役場前のフクギ並木。  449kazebutai 風部隊之碑。 452kyuuhou 独立臼砲第一連隊戦没英霊之碑。 459nanmeinotou 南冥之塔。                      475kenjinotou 沖縄師範健児之塔。                                               492konpakunotou 魂魄之塔。                                            498zuisennotou ずゐせんの塔。沖縄県立首里高等女学校と沖縄県立女子工芸学校の慰霊塔です。                                          503gimasiniti 502kensyouhi 「ひめゆりの塔」にて。儀間真一氏の顕彰碑とその碑文。ガイドブックには出てきませんし、あまり紹介されることもありませんが、あえて自分のブログで紹介したいと思います。                                     508himeyurinotou 510dai3gekagouato ひめゆりの塔と沖縄陸軍病院第三外科壕跡。ここでガス弾攻撃を受け、多くの方が亡くなりました。きれいな海、きれいな空を見ているとかつては激戦地だったとはにわかに信じられないくらいです。                    513himeyuri ひめゆり平和祈念資料館。ひめゆり部隊に関する展示があります。米軍上陸後追い詰められていく様子がよくわかりました。亡くなった方の写真が展示されています。爆風を…。破片を…、行方不…、眉間を…、戦後…と、読むのに辛いものがあります。   462a 468umi この摩文仁一帯は日本軍が最後に追い詰められた所です。きれいな海、きれいな空を見ていると、かつては激戦地だったとは信じられないくらいです。 524makisi レンタカーを返却した後は国際通りまで歩いて行きました。特に牧志公設市場の周辺を歩きます。この辺りは迷路みたいで、歩いているだけでも楽しいです。歩いて歩いて歩いて歩きまわり、情景を目に焼き付けます。 

533makisi 牧志公設市場の中にある魚屋さんです。沖縄ならではの色とりどりの魚が売ってました。さ~て、どれにしようかな?                     540abasaziru アバサー汁。ハリセンボンです。クセがあるよと言われましたが、自分にはあまり感じませんでした。牧志公設市場で買った物を、2階の食堂で料理してもらいました。                                       560nahakuukou 楽しかった2日間もあっという間もなく終わってしまい、羽田行き最終便で東京に戻りました。いつものように慌ただしい旅行でしたが、それでも満足。また沖縄に行ってみたいです。                           

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「1万人のエイサー踊り隊」と8度目の沖縄 その1

 7月26日に「新宿エイサーまつり」を見て以来、沖縄に行ってみたいと強く思うようになりました。本場沖縄で見てみたい、あの雰囲気を現地で味わいたい。海も見たいし、空も見たい、オリオンビールも飲みたい…と、“夏の沖縄”を体験したくなりました。今まで7回沖縄に行っているのですが、冬に4回、春に1回、夏に2回とアンバランス。やっぱり沖縄は夏に行かないと…。
 8月23日に「全島エイサーまつり」があります。見に行ってみたいのですが、どうも行けそうにありません。どうせ行けっこないよなぁっと半ばあきらめました。

 ぐぁっ、世の中よくした(?)もので「沖縄・離島情報」をよくよく見てみると「1万人エイサー」があるではないか!国際通りを通行止めにして行われるあの「1万人エイサー」です。しかも、もうすぐ。俄然、沖縄に行ってみたいという思いが強くなりました。

 行きたいから行く、これがスンナリと出来れば万々歳ですが、なかなかどうも…。連休なんて滅多にないし、休みが取りにくい事この上ない。旅行の話なんてご法度。普段はしません。仕事系の電話がかかってこないか?2月に伊勢に行った時は「すぐ来て」と言われ、面喰ってしまった。それと飛行機を使う場合、思い立ったら吉日的行動は費用の面でも割高。滞在時間とのバランスを考えるとイマイチよろしくない。う~ん、どうしようか。

 とりあえず往路の飛行機は押さえたものの、行くか、行かないか。やはり行きたい、どうしても行きたい、何としても行きたいという気持ちが強く、予約取消時刻が迫った8月2日23時、ついに行くことに決めたのです。行く、そして考えればいい。
 
 現地に着いてポスターを見ると「にわかエイサー踊り隊」というのがありました。一般の人も参加できるということです。当日11時からの受付で、問い合わせてみると先着100名になり次第打ち切られるということでした。そこで「にわかエイサー踊り隊」に参加することにしました。エイサー?もちろんやったことはありませんし、伝統芸能というものも経験がありません。エイサー指導は新宿で見たあの「琉球國祭り太鼓」さんによるものです。あいにくの天気雨(!)の中機材の不調もあり練習もままなりませんでしたが、それでも寸暇を惜しんで「ミルクムナリ」で練習。みーぎっ、ひだりっ、みーぎっ、ひだりっ・・・シュッ。そしていざ本番に臨んだのです。

Skymark 3時半起床、それから車で羽田まで行き、朝一番のスカイマークに乗りました。 Izenajima 眼下に伊是名島が見えました。着陸までもう少しです。 Zanpamisaki 残波岬。 Nahaairport 那覇空港に着陸しました。写真に写っているのは自衛隊の施設ですが、このようなイラストが描かれています。 以前と比べて色褪せてますが…。 Kousien 沖縄到着! Yuireru まずは「ゆいレール展示館」に行きました。那覇空港駅から約450m。戦前には沖縄にも軽便鉄道ですが鉄道があったのです。その資料が展示されてます。沖縄戦で軽便鉄道も失われてしまいました。                Reru 曲がったレール。 Emblem 特急「なは」のエンブレム。 Monoreru モノレールに乗りました。 Bustaminal モノレールからバスターミナル。 Tusimamaru 対馬丸記念館です。学童疎開船対馬丸に関するものが展示されてます。                               Hukusyuen Hukusyuen2 福州園です。中国庭園です。ぐるりと一周しました。                   Kunindakanamiti 福州園から県庁前広場まで歩いていた時に見つけました。  Kobarutosou お宿はコバルト荘。              <Rensyu 「にわかエイサー踊り隊」の練習です。演舞指導は「琉球國祭り太鼓」さんによるものです。あいにくの天気雨(!)の為テント内で練習し、その後パレットくもじ前に移動しました。「にわか」といえども、とてもすぐには覚えられません。エイサーで演舞している方達は相当な練習をしているんだろうなぁ。練習曲は「ミルクムナリ」でした。                      Enbumae 「にわかエイサー踊り隊」の演舞直前です。パレットくもじ前広場にて。練習の成果?をここで披露します。                           Ninufataiko 国際通りにて、ニヌファ太鼓の演舞です。 雨が降ったり止んだりとあいにくの天気でしたが、エイサーで熱くなっている体にはむしろ心地よいものでした。                                                                    Yuinokai2 Kakamiharakujirataiko 結いの会と鏡原くじら太鼓の演舞です。小学生のチームですが(写真をよく見ると中学生もいるようです)、こうして伝統が引き続いているんですね。        Orionbeer “夏の沖縄”で初めてオリオンビールを飲みました。“夏の沖縄”にバッチリ!                       Kazimaai4 Kazimaai9 ここからはパレットくもじ前広場です。古武道太鼓集団風之舞(かじまあい)の演舞。剣術、棒術など、いろいろな技を披露していました。                      Nahataiko5 Nahataiko6 那覇太鼓の演舞です。どのチームもそうですが、“いい顔”していますので、見てる方も楽しくなります。  Nahataiko10 おチビちゃんも飛び入り参加。   Nahataiko7 Nahataiko8 那覇太鼓の演舞。静止画ではわかりにくいかと思いますが、コミカルな演舞をしている画像です。         Hesikiya3 Hesikiya6 へしきや青年会の演舞です。伝統的なエイサーで、創作エイサーとは違う迫力がありました。写真でしか見た事はありませんが、むかしの沖縄を彷彿させます。                                                                                                            Oogimison Oogimison5 大宜味村青年団協議団の演舞です。写真をアップしてなくても、各エイサーチームの旗も撮影してます。         Ryukokujr Ryukokujr6 後夜祭での写真です。琉球國祭り太鼓Jr.です。大人顔負けの演舞で、目がキリリッとしていました。

暗くなってもフラッシュは使わなかったので、ブレた画像になってしまいました。それにエイサーは動きが激しいし…。           Ryukoku4 Ryukoku10 琉球國祭り太鼓の演舞です。こちらは“大人の部”といったところでしょうか。とても勇壮な演舞です。  Ryukoku15 太鼓を叩かせてもらう誰かの写真。           Ryukoku17 「ありがとうございました!」で演舞が終わりました。どのチームも演舞が終わると同様なので、見ている方も気持ちがよくなります。エイサーに魅せられるのは、意外とこんなところにもあるのかもしれません。無理して見に行ってよかったなと思います。      Kiton 国際通りにあるお土産屋さんのオウム「キートン」です。前回、2007年1月にここに来た時もいましたね。観光客にかわいがられています。写真パチパチ。                     Ikasumi 夕ご飯はイカスミ汁定食です。見た目はちょっとアレですが、味は意外と…。おいしく平らげました。                                                                                                   Rizun まだ夜が浅い(?)ので「金城」に行きます。今日は「りずん」のライブです。やっぱり最後はカチャーシーで盛り上がりました。こうして那覇の夜は更けていきます。                                                    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久し振りのバイクネタ

 今日はST4sのバッテリーを交換した。近くの用品屋に行ってみるとびっくりするほど高い!以前はこれほどの値段はしていなかった。そこでホームセンターに行ってみた。用品屋よりも少し安かったのでそこで買うことにした。でも随分と値上げになったものだ。

 ここ1ヶ月ほど乗ってないけど補充電だけはしていたのでバッテリーがあがっては無かった。けれど以前交換してから2年以上経っているので、概ね交換時期と思い交換することにした。ST4sはカウルを外さないとバッテリーの交換が出来ない。一応バイク屋から“裏技”を教えてもらっているけど、日常的に整備しているわけではないので、どうも不安。結局カウルを外すことにした。

 カウルの取り外しはすんなりと出来たものの、取り付けに手間取ってしまった。取り外しから取り付けまでたっぷり3時間以上かかってしまった。毎度のことながらST4sのカウルの取り付けには“ヤ”になる。ドカなんだから整備性をよくしてもらいたいものだ。

013_3 バッテリーを外しました。                                    

                                                 

                                                

014_3 このバッテリーに交換します。                               

                                                

                                                 

015_5 冷却水漏れが無いかも点検します。クモの巣がありましたsad            

                                                  

                                                 

 今月末で車検が切れるのだけど、ギリギリまで“ねばる”事にした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出ない

 ある高速道路の某料金所でのこと。通行券が出てこないので「係員連絡用ボタン」を押したけれど、うんともすんとも言わない。シビレを切らしてETC通行レーンを横切り横切り係員のいるゲートまで行った。「通行券が出ないんですけどぉ…」で、ようやく通行券が出てきた。

 ピュンピュン通りすぎる車の合間をぬってレーンを横切る時はちょっと怖かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青空

 今日も暑かったけど、今日の青空はスコーンとした青空だった。こんな青空を見ていると気持ちがいいね、沖縄の空みたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お店に行ってはみたけれど

 今日は近所でもないけれど、auショップに行った。ところが、何と今日からリニューアルオープンの為、お休み。

 運がいいよなぁっと、嘆いてしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度のケータイは防水仕様

 今日からまたいつもの生活に戻った。あっという間の2日間だった。でも大満足!

 今日はケータイを換えた。今度のケータイは防水仕様。レンズにプロテクターシートを張ろうとしたけどうまくいかず、飛ばしてしまった。ようやく見つけたけれど、汚れてしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ようやく到着

 先ほど到着しました。マメが出来て足が痛い。雨でケータイ壊れた。とても疲れたけれど、時にはこんなのもいい?詳細は後日アップ。沖縄は“熱かった”。

 「ミルクムナリ」が頭の中で鳴り響いています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄大好き検定公式ガイドブック

006  今日バイク雑誌を買いに本屋に行ったら、こんな本を見つけた。面白そうなので買ってみた。これから少し読んでみよう。 

                            

                                                                                               

                                                   

Ice

昨日食べたアイスですheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »