« ヒヤヒヤ | トップページ | 風人の祭東京実行委員会からのお願い »

夢をみた

 高校を退学して、3年次から別の高校に編入学する夢を見た。その高校はそれまでの高校よりも少し遠方にあって、通学途中でそれまでの高校の人に会うんじゃないかと心配になった。入学式に行ってみると同じ高校に通っていた人が何人かいて、「あれっ、やめたの?」、「うん、やめた」という会話を交わした。1人1人新しい高校での抱負をマイクの前でしゃべらせられた。自分の番になって「私は、この高校で頑張りたいと思います」と言ってしまった。校内に案内されてみると、何と宿屋でフロントから入って行った。ここから入っていいんですか?と聞くといいということだった。中は古民家風で、ちょっとボロイなぁ。部屋で同じく入学する女の子と2,3話したところで目が覚めた。

 こんな夢を見たらアニメ「キャプテン」を見たくなった。野球エリート校青葉学院と青葉学院では二軍の補欠だった谷口タカオ率いる墨谷二中との試合。墨谷二中に勝ったものの、手段を選ばず墨谷二中に勝ったのが発覚して再試合となった。このアニメ、テレビ放送されていた時は毎週欠かさず見ていた。今でもエンディングのテーマソング「ありがとう」は口ずさむ時があります。

|

« ヒヤヒヤ | トップページ | 風人の祭東京実行委員会からのお願い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515758/41920276

この記事へのトラックバック一覧です: 夢をみた:

« ヒヤヒヤ | トップページ | 風人の祭東京実行委員会からのお願い »