« 久し振りに | トップページ | 新車はいいなぁ »

暑い日は部屋で読書?

 ネットで検索していたら、ある作家の新作が出版されているのを知った。ラーメン食べた後、近くの本屋に行ってみたけど無かった。そこである大型書店に行ってみた。あるにはあるんだけど内容を見て、う~ん。前書きを読んでみると、その作家の日ごろの習慣を“本化”したものだった。買おうかなっと思ったけどやめてしまった。その作家の本は好きで、特にノンフィクション物が好きだ。カチッとした文章で、著者自ら体験した事、それに基づいた憶測など、うんうんとうなずいてしまう。今回は買わなかったけど、次作が楽しみだ。

 せっかく大型書店に行ったんだから、店内を探索した。もう一人の作家の新作が無くて残念だったけど、ま、仕方ないっか。面白そうな本を2冊と、旅行関係の本を1冊買って、帰ってきた。先ほどまで“読んで寝”しながら読んでいた。

 今日は洗車出来なかったし、ツーリングにも行けなくなってしまった。今度の休みにはツーリングに行きたいものだ。

|

« 久し振りに | トップページ | 新車はいいなぁ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515758/41827565

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い日は部屋で読書?:

« 久し振りに | トップページ | 新車はいいなぁ »