« DUCATI ST4s その4 | トップページ | ザリガニとオタマジャクシ »

等々力渓谷とYS-11

タイトルに「等々力渓谷とYS-11」と書きましたが、別に関連はありません。

001_6_2  今日は午前は世田谷まで行った。その帰りに等々力渓谷に寄ってみた。騒々しい環八からすぐ下なのに、静観な地。なんだか別世界に飛び込んだ感じがした。「渓谷」の割には何だか人工物が多いけど、まぁ、細かい事は気にしないようにしよう。23区内でも、こんなところがあったんだなぁ。今の時期ならば、まだまだ蚊が少ないから、いい“蚊”もしれない。だけど車をヒョイッと停めたので、大急ぎとなった。大きな声(文字?)で言えないけど、緑の服を着た、2人組の某監視員の目をかすめているんだから…。

005 午後は埼玉県は所沢市へ。西武線航空公園駅の前に展示してあるYS-11をパチリ。ちょうど赤信号で止まった。国内では、YS-11も今では自衛隊と海上保安庁で運用するのみとなった。民間航空からは引退してしまって残念。沖縄の島巡りをしていた時に3回乗った。石垣←→与那国、宮古→石垣の計3回。自衛隊入間基地を離発着しているYS-11を見ると、気分は与那国へ。次期国産旅客機がロールアウトするその日まで、日本の空を飛んでいてほしいものだ。  

|

« DUCATI ST4s その4 | トップページ | ザリガニとオタマジャクシ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515758/41573727

この記事へのトラックバック一覧です: 等々力渓谷とYS-11:

« DUCATI ST4s その4 | トップページ | ザリガニとオタマジャクシ »