« 気が付けば1ヶ月 | トップページ | もう眠いので・・・ »

予定は未定

 さて今日は、自分なりに仕事が効率的にこなせるように考え、実行した。

 ところが、何と最初の仕事でコケてしまった。この仕事は以前の仕事の続きで、急ぎの仕事だった。だけど、他の業者さんとの関連が出てしまい、その業者さんが終わらせないことには出来ないものだった。仕事自体大した事はなく、以前の続きであるから10分もあれば完了するものだった。責任ある?人から水曜日に終わると聞いていたので、ちょっと余裕をもって今日行くことにした。

 が、片道1時間ちょいかけて行ってみると、終わってない。何と“現在進行形”ではないか。「あれ、水曜日に終わると言ってませんでした?」と聞くと、「えっ、そんな事言ってないよ」。(???オレは幻を聞いたのか???)。更に「電話くれればよかったのに」とまで言われてしまった。確かに電話すればよかったけど、しかと我が耳に聞いたはず。ましてや昨日の今日ではないんだし、少し余裕をみたんだから確実に出来るものと考えていた。連絡・調整する人だから誰に何を言ったのか、いちいち覚えていないのかもしれない。まぁ、誰でも聖人君子ではないのだから致し方なかろう。

 ボーっと待ってても仕方ない。結局1時間ちょいかけて戻り、別の仕事して、頃合いを見計らったところで1時間ちょいかけてまた行って、10分程度で終わらせ、1時間ちょいかけてまた戻ったのでした。効率が良いどころか最悪で、予定の仕事も出来なかった。

|

« 気が付けば1ヶ月 | トップページ | もう眠いので・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515758/41665918

この記事へのトラックバック一覧です: 予定は未定:

« 気が付けば1ヶ月 | トップページ | もう眠いので・・・ »