« 等々力渓谷とYS-11 | トップページ | Kawasaki GPZ1100 その3 »

ザリガニとオタマジャクシ

003_2 005_2

 今日は、6月7日の所に行った。休憩時間中、用水路でザリガニを捕まえてみた。小さいのが何匹か、オタマジャクシが2匹、捕まえる事が出来た。ン十年振りにこんな事やって、童心に戻って遊んでしまった。この辺りでは網を持った子供を見かけるから、たくさんいるんだろうな。

 昔小学生の頃、近くに“ザリ池”というのがあって、よくザリガニを捕まえに行った。結局一度も捕まえることは出来なかったけど、絶好の子供たちの遊び場だった。イメージ的には沖縄本島にある「タナガーグムイ」を遥かに遥かに、小さく小さくスケールダウンした感じ。それも今では公園になってしまい、林は住宅地になってしまった。

Tanagamugui 沖縄本島・国頭村にある「タナガーグムイ」'07年1月5日撮影。

|

« 等々力渓谷とYS-11 | トップページ | Kawasaki GPZ1100 その3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515758/41582899

この記事へのトラックバック一覧です: ザリガニとオタマジャクシ:

« 等々力渓谷とYS-11 | トップページ | Kawasaki GPZ1100 その3 »