« 今日これからは | トップページ | やっぱりビール »

旅行

Yahataya Yahataya2

旅行に行くといっても結局どこに行くとも調べなかった。1日目はあっちこっちと寄る予定だったけど、雨で1か所だけになった。その分、宿でゆっくりしようということになった。

 宿に着いてビックリ!1階から8階まで吹き抜けがドーンとあって、その豪華絢爛なこと。ましてや1階の中央には“お琴台”まであって、上下するではないか。普段のツーリングでは、滅多に泊まりでは行けないにしても、まず泊まるようなことはない宿だった。

 温泉入って宴会へ。食って、飲んで、歌って(がなって?)。酒の勢いは恐ろしい。人前で歌うなんてヤダ!という人間が歌ってしまうんだから…。ビールもうまいし、酒もうまい。飲んで、歌って(がなって)、発散させて。宴会場では「島人ぬ宝」、「宇宙戦艦ヤマト」を歌ってしまった。

 引き続き二次会になったけど、ここでは“昔お姉さん”のグループと歌合戦のようになってしまった。「いつでも夢を」、「銀河鉄道999」、「タッチ」、「涙そうそう」、「襟裳岬」を歌ってしまった。「涙そうそう」なんてウチナーグチバージョンで歌っちまったじぇいscissors 最後はラーメン食ってお開きになった。

 次の日は、要するに今日、あっちこっちと見学。某ビール工場でビールガブガブ飲んで、焼き肉たらふく食って…。あぁ、ビールなんて当分見たくない…。

 その後は高速道路をひたすら走って帰ってきたのでした。心配だった車酔いも無く、楽しい旅行だった。たまにはこんなのもイイね、長時間バスに乗るのは意外と疲れるけど。

 次回は自分で運転して行きたいな。ツーリングコースに組み入れよう。

|

« 今日これからは | トップページ | やっぱりビール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515758/41625119

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行:

« 今日これからは | トップページ | やっぱりビール »