« 6月1日の日記 | トップページ | ガソリンが高い »

う~ん、残念

 昨日東京に戻ってきて、そのまま本屋に直行した。バイク雑誌を2冊買った。一つは長年買い続けている「モーターサイクリスト」と、発刊されて間もない「ツーリングマップルマガジン」。ところが、今日「ツーリングマップルマガジン」を読んでいて驚いた。僅か3号で休刊になるとは!地図とネットと書籍を組み合わせようとしている新しいタイプの雑誌として、さぁこれからと楽しみにしていたのだけど、何とも残念でたまらない。理由は…、何となく想像できるけど、あくまで想像、本当のことはわかりません。でもたったの3号で休刊とは何とも早すぎる。せめて1年くらいは続けてそれから結論を出しても…。「アウトライダー」のように復刊しないものか。

 自分の主観だけど、バイクもかつての若者の乗り物から、今では中高年の乗り物とすっかり変わってしまった。年齢、性別は関係ないとしても、かつての熱気というか、勢いというか、そういうものが薄くなった感は否めない。国内メーカーのラインアップも寂しい限り。移動とはそれだけで楽しいものだから、移動の一手段として自分はバイクも選択している。何も目的地まで早く、快適に行くことだけが能じゃない。目的地まで至る過程も楽しみたい。いい景色!写真撮っちゃおう。パチッ。こんな事、簡単にできそうだけど意外とできない。でもバイクだと、ヒョイとできるのだ。

|

« 6月1日の日記 | トップページ | ガソリンが高い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515758/41407286

この記事へのトラックバック一覧です: う~ん、残念:

« 6月1日の日記 | トップページ | ガソリンが高い »