« DUCATI ST4s その2 | トップページ | DUCATI ST4s その3 »

ワイワイガヤガヤ飲みたいけれど

 今日は飲み会があって、時間があったらどうぞと誘われていたけど、結局、行かなかった。いや、行けなかった。連絡もやめてしまった。飲み会があるから今日は早終い、なんていう訳にはいかないし…。一つ一つちゃんと終わらせないと、あとあと響く。それでも早く終わらせようと休憩を返上して仕事していたけど、意外と手間がかかってしまった。しかも車を運転して移動だから、一端帰宅しないとお酒が飲めない。帰宅して風呂入って“汗臭い、埃っぽい、手汚い”を洗い流して、それからバス2本、電車1本乗って行くとなると、時間が…。着くころにはお開きの時間…。結局無駄だなぁっと思ってやめてしまった。これじゃイカンと思っても、努力及ばず、あと30分早く帰れれば…。

 こういう場合、仕事帰りに一杯飲める職業の人が羨ましく思う。時間を有効に使えるんだから。やろうと思えばやれるんだけど、飲酒運転すればの話だけど、翌日は居眠り運転?でもそんな事できない、やりたくもない。捕まって取り消し喰らったら死活問題!事故でも起こしたら一生パー。ずーっと、ずーっと、ずーっと前、「渋谷に6時半なんだけど、来れる?」と誘われたことがあったけど、そんな時間に行けるはずもなく、「9時過ぎなら…」という訳で、それ以上は誘われないで終わってしまった。

 今日は愚痴になってしまった。時には、こんなのも、しょうがないやね。

|

« DUCATI ST4s その2 | トップページ | DUCATI ST4s その3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515758/41554513

この記事へのトラックバック一覧です: ワイワイガヤガヤ飲みたいけれど:

« DUCATI ST4s その2 | トップページ | DUCATI ST4s その3 »