« ワイワイガヤガヤ飲みたいけれど | トップページ | 今朝の出来事 »

DUCATI ST4s その3

 キャンセルしてから2年ほど経ったある日の4月下旬、近所のコンビニでたまたま中古雑誌を手にしました。'01年では限定車だったST4sも'02年からはラインアップに加わりました。でも街中で、ツーリング先でST4sを見かけたことはたったの1回。ST4sの中古車なんてあんのかなぁっと思ったのです。やはり玉数は少なかったのですが、よさそうなのが1台ありました。さらにネットでも探してみたのですが、玉数そのものが少ない上、雑誌で見た物以上の物はありませんでした。

 さっそく見に行きました。そのお店はドカティディーラーです。もちろん程度も申し分なく新車同様で、走行距離1327km。車検残もたくさんあって、前オーナーがマフラー、クラッチレリーズピストンを交換し、ハンドルアップスペーサーを取り付けてありました。店員さんに話を聞くと、前オーナーさんはこのお店でST2を購入し、ST4sに乗り換えたが半年ほどでBMWに乗り換えた、との事でした。お店にはST4sの試乗車もありましたので、さっそく試乗しました。でもその時はGPZを査定し、見積りを2通り貰って帰りました。

 連休中にお店から電話が来ました。「購入をお考えですか?」「値段が値段だし、だけどお買い得だし、もっとたっぷり試乗したい」「他の人でも購入を前向きに考えている人がいるので、今ならパニアケースを付けます」「5日まで返事します」

 そして、5日になりました。「たっぷり試乗して、よかったら購入したい」で、たっぷり試乗することになりました。お店独自の試乗システムで、長時間試乗出来たのです。試乗する中でST4sがGPZに取って代わることのできるバイクかを見極めたいと思いました。

Img345

 約110km試乗して、ポジションがヘン、股が熱い、低回転が扱いにくいといった面はあるものの、何とかなるように感じました。高速のS.Aで休んでいると“幼稚園に通っている孫がいる”位の女性から話しかけられました。「きれいなバイクですね。やはりこんなのに乗ってみたいんでしょうねぇ」「今購入を検討していまして、このバイクはショップの試乗車なんです」「女の人がバイクに乗ってると、男の人はついていけませんよねぇ」「でも“ヘンな虫”が付かなくていいと思いますよ」「あっ、“虫”ね」と言って去って行きました。

今までバイクに乗っていて男性から話しかけられたことはありましたが、年齢的なことはともかく、女性からは初めてでした。しかも「きれいなバイク」とまで言ってくれて、「かっこいいバイク」と言われるより何倍もうれしいものです。またこの時点では赤いバイクなど買う気はサラサラ無かったのですが、「きれいなバイク」と言われたことでコロリと変更。赤がいいなぁっと思ってしまいました。

|

« ワイワイガヤガヤ飲みたいけれど | トップページ | 今朝の出来事 »

DUCATI ST4s」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515758/41548563

この記事へのトラックバック一覧です: DUCATI ST4s その3:

« ワイワイガヤガヤ飲みたいけれど | トップページ | 今朝の出来事 »