« DUCATI ST4s その6その7 | トップページ | DUCATI ST4s その6その9 »

DUCATI ST4s その6その8

005 部品名称は知りませんが指でさしているこの部品、“ナントカプレート”ということにしときましょう。チェーンを調節しようとしてナットを緩めたら、何とこの“ナントカプレート”まで共廻りしてしまいました。“ナントカプレート”が変形してしまい、“ナントカプレートの”爪がスイングアームを傷つけてしまいましたcrying。もう少し爪の引っかかりが深ければこんな事ならなかっただろうに…。

 どうもチェーン調整は苦手です。ちょっと締めればピーンと張ってしまいますし、ちょっと緩めればダラ~ンと垂れてしまいます。これで良しと思えば左右の位置が合ってない。長らくバイクに乗っているのですが、未だにチェーン調整のコツがつかめません。

|

« DUCATI ST4s その6その7 | トップページ | DUCATI ST4s その6その9 »

DUCATI ST4s」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515758/41682130

この記事へのトラックバック一覧です: DUCATI ST4s その6その8:

« DUCATI ST4s その6その7 | トップページ | DUCATI ST4s その6その9 »