« DUCATI ST4s その6その13 | トップページ | 浅草をぶらぶらしました »

DUCATI ST4s その6その14

Right  正面から撮った写真が意外と少なく、この写真をアップしました。ライトが点灯していませんが、プロジェクターヘッドランプを採用してます。ロービームでは向って右側のライトが点灯します。光量としてはGPZ1100と同程度で特に不足は感じません。ロービームのレンズカットは照射範囲がくっきりとしてます。

 あえてここで挙げたのは、どうもST4sに乗るようになってから夜間走行時に割り込みされることが確実に多くなったと感じられるからです。その原因を自分なりに追及すると、どうもヘッドライトに原因があるんじゃないかと想像します。光量としてはGPZと遜色ないものの、ヘッドライトの光点というか光面というかなんていうか、ST4sのそれはパッと見ると小さな点でしかないからではないかと思います。GPZのライトを“●”としますと、ST4sは“・”でしかありません。この差が夜間、ドライバーの距離判断を誤らせ、結果的に強引な割り込みに結びついているのではないかと思うのです。

 特に夜間では割り込み、飛び出しに注意、いや警戒して運転しています。

|

« DUCATI ST4s その6その13 | トップページ | 浅草をぶらぶらしました »

DUCATI ST4s」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515758/41684316

この記事へのトラックバック一覧です: DUCATI ST4s その6その14:

« DUCATI ST4s その6その13 | トップページ | 浅草をぶらぶらしました »