« 携帯電話から | トップページ | 梅雨入り間近? »

デンタルクリニック

 今日は病院に行ってきた。

 病院なんて行かないよと言ってる人間が、いざ身体に違和感を感じるとコロリと方針転換、そそくさと行くことに。病院といっても歯医者で、歯医者に行くのも何年振りか、片手以上両手未満の久し振り。ここ一週間ほど歯茎に違和感があって、一向に良くならないので、とうとう行くことにした。

 歯のチェックをしたけれど、いろいろ悪い所があるようで、トホホホホ。当面の悪い所は、とりあえず薬を飲んで経過を観察しましょうとなった。なんとか薬でよくなりますように。

 博物館で縄文時代とか、弥生時代の人のなんていうか、ズバリ言って“骨”を見るときは、まっさきに歯を見ます。今と違って甘い物が無い時代(多分)に生きてた人だから虫歯とは縁がないだろうと思いきや、結構あるんですよね。痛かっただろうなぁ。人が長生きする要因の一つには、歯科治療が進んだこともあるかもしれません。

|

« 携帯電話から | トップページ | 梅雨入り間近? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515758/41354435

この記事へのトラックバック一覧です: デンタルクリニック:

« 携帯電話から | トップページ | 梅雨入り間近? »